当センターの強み

遺伝型まで調べる徹底調査

○ 系図調査や家族史編纂を業とする会社は数多ありますが、遺伝型(ハプログループ)解析、親族インタビューや現地調査を行って、先祖各人に関する徹底的な調査・編纂を行うのは当センターのみです。

詳しくはコチラ

超高解像度スキャン

○ 写真は、写真屋以上の高解像度でスキャンします。3センチ四方の古写真の紋付き 袴から家紋を割り出せるほどです!

業界唯一、東大史料編纂所で学内者利用

○ 古文書を多数所蔵している東京大学史料編纂所を学内者として閲覧できます。

全国の郷土史等資料や史料所蔵施設へのアクセスが容易

○ 本部事務所が東京日本橋にあるので、郷土史や系図本が揃っている国会図書館や都立図書館、古文書や公文書の所蔵施設、大学等に頻繁にアクセスでき、迅速な調査が期待できます。

インタビュー時間に制限なし

○ インタビュー時間について、1時間当たり数千円という従量制にしている業者が多いようですが、当センターではお話していただける限りの情報を聴取させていただくため、インタビュー時間に単価を設けておりません。数度にわたるかなりの長時間のインタビューとなっても、追加料金はいただきません(ただし、インタビュー場所が遠距離の場合は遠距離調査料金をいただきます。また、依頼人ご本人やご家族はともかく、他のインタビュー対象者へは、先方の気分を損ねない程度の良識の範囲内の回数・時間となります。)

アフターサービス

○ 納品後に、何らかの機会を得て新事実が発見された場合には、無料でご報告いたします。