当センターの強み

遺伝型まで調べる徹底調査

○ 系図調査や家族史編纂を業とする会社は数多ありますが、遺伝型(ハプログループ)解析、親族インタビューや現地調査を行って、先祖各人に関する徹底的な調査・編纂を行うのは当センターのみです。

詳しくはコチラ

超高解像度スキャン

○ 写真は、写真屋以上の高解像度でスキャンします。3センチ四方の古写真の紋付き 袴から家紋を割り出せるほどです!

業界唯一、東京大学附属総合図書館、文学部図書室などの卒業生・修了生資格での利用

○ 歴史書などを多数所蔵している東京大学附属総合図書館、文学部図書室を卒業生・修了生として利用・調査できます。

インタビュー時間に制限なし

○ インタビュー時間について、1時間当たり数千円という従量制にしている業者が多いようですが、当センターではお話していただける限りの情報を聴取させていただくため、インタビュー時間に単価を設けておりません。数度にわたるかなりの長時間のインタビューとなっても、追加料金はいただきません(ただし、インタビュー場所が遠距離の場合は遠距離調査料金をいただきます。また、依頼人ご本人やご家族はともかく、他のインタビュー対象者へは、先方の気分を損ねない程度の良識の範囲内の回数・時間となります。)

アフターサービス

○ 納品後に、何らかの機会を得て新事実が発見された場合には、無料でご報告いたします。