特定商取引法表示

 

特定商取引法の通信販売広告に関する表示
通信販売事業者は「特定商取引法」第11条及び省令8条により表示すべき事項が義務付けられております。当サイトにおいて提供している各種サービスの申込もインターネット上で受け付けることから同様の義務が生じますので、法令に則り以下のように重要事項を表示いたします。
特定商取引法に基づく表示
店舗名 家族史編纂センター
店舗事務所所在地 〒103-0008 東京都中央区日本橋中洲9-4-308

(※ 来店対応は行っておりません。ご相談は、メール又はご自宅・飲食店その他の相談可能な場所にてお受けいたします。)

店舗責任者名 木下祐也
運営事業者 一般社団法人木下家財産管理委員会
運営事業者所在地 〒103-0008 東京都中央区日本橋中洲9-4-308
運営統括責任者 代表理事 木下祐也
連絡先 電話番号 ご住所・お名前・発信電話番号を明記の上お問い合わせください。
メール info2@kinoshita.or.jp
商品の価格(役務の対価) 各商品(サービス)ごとに表示された定価に基づく。
見積もりを要するものについては、メールで送付する見積書の金額とする。
商品代金(役務の対価)以外の必要金額 ・銀行振込の際には振込手数料は、依頼人自身の負担になります。
・インタビュー対象者との仲介の連絡のために要する通信費又は交通費
・戸籍・除籍簿をお持ちでない場合の取得に要する費用
・依頼人又は協力者との資料の送受に要する送料
支払い方法 現金払い(現金書留)、銀行振込(受注後にメールで振込先をお知らせします)、デビットカード払い、クレジットカード払い(受注後にメールで請求書をお送りします。VISA、MasterCard、Diners Club、AmericanExpress、JCB、Discoverが使用可能です。

支払い時期 <現金払い(現金書留)・銀行振込・デビットカード払い>
特に表示がない限り、全額又は半額を前払い。半額前払いの場合の残額は、第一回現地調査の前までにお支払いください。全額支払後に遠距離調査を追加する場合は、ご入金を確認したのちに遠距離調査を行います。<クレジットカード払い>
特に表示がない限り、全額を前払い。分割払いにつきましては、多くの場合、当センターへの支払い手続き完了後、お客様ご自身でご利用のクレジットカード会社へ お電話・インターネットなどでお支払い方法の変更をお申し出いただくことにより、分割払い・リボ払いに変更することが可能です(詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください)。全額支払後に遠距離調査を追加する場合は、ご入金を確認したのちに遠距離調査を行います。
着手時期 お支払いを確認した後に着手いたします。
商品等の
引渡し時期
<家族史・人物事典プラン>

家族史・人物事典編纂及びそのための調査という特殊なサービスのため、諸々の事情により引渡し時期は事前には決められません。依頼人と当センターの間で協議しながら作業を進捗させていきます。
家族史・人物事典プランは、戸籍分・江戸期分・戦国以前分それぞれ概ね半年~1年半程度を目安とさせていただいております。

家系譜作成、珍しい家紋画像データ作成

家系譜作成は、家族史・人物事典の完成後1ヶ月程度、珍しい家紋画像データ作成は入金及び家紋データ受取の後2週間~4週間程度を目安とさせていただきますが、受注状況(繁忙)により遅れる見込みが生じた場合はご連絡いたします。

<祖先DNA解析キット販売(家族史・人物事典プランの祖先DNA解析も含む)>

当センターから発売元への発注後、2週間程度を目安とさせていただきます。

<古文書写し画像データ>

お支払い確認後、速やかに郵送します。

返品・交換について <家族史・人物事典プラン、家系譜作成、珍しい家紋画像データ作成>

家族史・人物事典編纂及びそのための調査、家系譜作成、珍しい家紋画像データ作成という特殊なサービスのため、当所の過失による記載間違い・不良品以外の返品・交換はお受けすることはできません。ご了承ください。

<祖先DNA解析キット販売(家族史・人物事典プランの祖先DNA解析も含む)>

不良品の返品・交換手続きは、当センターが発売元に対して行います。

<古文書写し画像データ>

交換は、ファイル又はメディア自体の不具合により読み取れない場合のみ再送付いたしますので、メールにてご連絡ください。その際の送料につきましては、当センターが負担いたします。メモリ不足やリーダー未搭載など購入者の読み取り環境に問題があって読み取れない場合には、当センターは何ら保証はいたしません。キャンセルのための返品は、データ・情報商品の特性上、いかなる理由があっても、一方的に返品されましても、キャンセルとしては受け付けられません。

解約について <家族史・人物事典プラン、家系譜作成、珍しい家紋画像データ作成>

家族史・人物事典編纂及びそのための調査、家系譜作成、珍しい家紋画像データ作成という特殊なサービスのため、着手後の解約についてはお受けすることはできません。ご了承ください。
ただし、遠距離調査料金については、交通費又は宿泊費を未だ購入し若しくは予約していない場合又は予約段階にある場合は、返金に要する手数料及びキャンセル料等を除いた金額を返金致します。

<祖先DNA解析キット販売(家族史・人物事典プランの祖先DNA解析も含む)>

解析キットには使用期限があるため在庫販売を行うことができない特性上、当センターから解析キット発売元への発注後のキャンセルについてはお受けすることができません。ご了承ください。

<古文書写し画像データ>

支払い前であれば解約することができます。なお、ご注文から7日が経過するまでにお支払いを確認できないときは、キャンセルとみなします。送付後のキャンセルは、データ・情報商品の特性上、いかなる理由があっても受け付けられません。キャンセルのための返品は、データ・情報商品の特性上、いかなる理由があっても、一方的に返品されましても、キャンセルとしては受け付けられません。

<その他>

上記に定めのない状況で、当社の責めによらない事由によって返金手続きを行う場合は、返金に要する手数料及び当センターが既に支出した費用その他の機会費用若しくはキャンセル料等を除いた金額を返金致します。

また、返金額が、返金に要する手数料及び当センターが既に支出した費用若しくはキャンセル料等を除くと0円又はマイナスになる場合は、返金はありません。

損害賠償責任について 当センターの故意又は重過失により生じた損害を除き、当センターは賠償責任を負わず、依頼人が負うものとします。当センターが被害者又は依頼人に対して負う損害賠償の金額は、10万円を超えないものとします。
イタズラ・スパム防止のため、特定商取引法第11条ただし書きの規定に基づき、電話番号の掲載は省略いたします。ご住所・お名前・発信電話番号を明記の上お問い合わせいただければ、速やかにお知らせいたします。